■2019/03/21【日記】#07.おいしいメロンパン

Pocket

退職を決心し、ロビンソンクルーソーに立ち返った僕は、さっそくミカにそのことを話してみた。その週末、千葉からわざわざ4時間もゴトゴト電車に揺られて来てくれていたのだった。

「あのさ、会社辞めることにしたよ」
「…うん」

道中で買ったメロンパンをシーツの上にポロポロこぼしながら、しっかりとお互いの体を抱きしめながら、辞めた後のことはこの時点では全然なにも考えてなかった。

まぁ、どうにかなるだろう、なんて考えていた。とはいったものの全くの楽天家というわけでもない僕は、頭の片隅で

「もしかしたらこんなに甘いメロンパンを食べれるのは今日が最後かもしれないな・・・」なんてことを考えていた。

そう考えると突然に悲しい気がしてきて、涙が出てくる。

すると彼女がひと言、

なんとかなるよ。」

ありがたい存在である。

20190321

junota

前へ

次へ

「■2019/03/21【日記】#07.おいしいメロンパン」に4件のコメントがあります

  1. 読みましたよ。体験してはじめてわかること、たくさんあります。まず飲み水を得ること、小屋を作ることがスタートかな?困ったことがあったら連絡してください。

    2+
    1. コメントありがとうございます!
      いま気づきました笑

      なんとかやっています。
      この冬に確認申請を通して、春から作り始められたらなと思っています。

      これからも宜しくお願いしますー。

      0
  2. 自分も昔少しだけ2バイの建て方やってましたが親方と馬が合わないんで辞めました、で自分も来年土地買ってやろうと思ってるので今後に期待です。
    個人的には土地探し真っ最中なので何か教えれる範囲で土地情報聞きたいところです。
    これからの記事楽しみにしています。

    1+
    1. コメントにいま気づきました!
      ずっと返信していなくてすみません。

      いま確認申請の書類を作成中です。
      春には動き始められたらと思います。

      記事更新していくので、これからも宜しくお願いしますー。

      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です